2003-02-02から1日間の記事一覧

失敗

ちょっといたずらで、table要素を display:none してみたら、本当に消えて難儀した(←当たり前です)。ならばpositionを使って下の方へ持っていこうとしたが、乏しい知識のせいか、これも失敗。やっぱり素直に使うことにしよう。

チューニング

やっぱりtDiary用のテーマを「はてなダイアリー」に流用するにしても、多少のチューニングは施した方が良いかもしれません。特に上のナビゲーションボックス(?)を意識して配置を決めないと、ちょっとだらしなくなる場合が多いようです。

テーマ差し替え

はてなさんの驚異的に早い対応のおかげで、「Metalテーマ」への差し替えが完了しました。

高レベル

しかしあれですね、「はてなダイアリー」のベータテスターさんは、Web周辺技術・規格の知識が豊富な方のいる確率が異様に高くありませんか。要望とかを見ていると、なんか「いちいちサブタイトルにアスタリスク付けるのが面倒なんですけど〜」というレベルの…

文字サイズ

ところで「はてなダイアリー」で独自のCSSを使ってる人は、かなりの確率で本文の字を小さくしてるなあ。まあブラウザで拡大すればいいことなんだけど、閲覧者は皆、自分の一番読みやすいサイズをブラウザに指定しているはずなので(え、違うの?)、本文のサ…

独自CSS

tDiaryで使っていた「Metal」テーマがまだ「はてな」側に入っていないので、スタイルシート用のフィールドにボコッとペーストして使ってみようと思ったら、うまくゆきませんでした。 png画像の部分は、外部の画像を置いてある場所を指定したんだけど、 backg…

試験運用

せっかく「はてな」のIDをもらっているので、ベータテストに参加してみました。