2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX FA135mmF2.8 IF

あまり大きな声では言えませんが、実は 43Limited を買うついでにあまり期待せず購入したレンズです。135mmといえばAPS換算でちょうど200mmクラスになりますし、将来テレコンでも買えば280-400mm程度をカバーできるので、まあ望遠はここらへんでいいかなと思…

PENTAX FA43mmF1.9 Limited

ネットのショップで見かけて、どうしても欲しくて購入しました。一応FA50mmF1.4などとも比べたのですが、画質どうこう焦点距離どうこうの前に、この高級感あふれる超小型レンズの雰囲気に惚れてしまったようです。 画質については、多くを語りません(語れま…

TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

FAJ18-35 と同じく *ist D 購入時に揃えたレンズ。雑誌等での評価が非常に高かったのと、ネット上でも評判が高かったのが購入のポイントでした。 実際、非常に安いレンズにもかかわらず外見や手触りを始めとする作りの良さは一級品で、やや鮮やか目に出る色…

PENTAX FAJ18-35mmF4-5.6

*ist D 購入時にセットで買ったレンズ。カメラ雑誌のレンズテストや違いのわかる(ほんとか?)ベテランユーザーさんたちの評価はあまり高くありませんが、このレンズは価格やその軽量さ、つまりどこにでも気軽に連れてゆけるフットワークの良さで評価すべき…

*ist D

ist D 平成15年の10月に買いました。 私はそれまで一眼レフカメラを所有したことがありませんから、レンズ資産などのしがらみはありません。銀塩カメラ時代からの経験もありませんので、特定のメーカーに対する思い入れもありません。ほんの2、3年ほど前ま…