2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

E-300

オリンパスの「E-300」は非常に魅力的。特にあの一眼くさくない形がいいですね。それにレンズラインナップもだいぶ充実してきたし、もし自分がまだ一眼を持っていなかったとしたら、多分 *ist Ds あたりと比較して迷ったところでしょう。でも多分 E--300 を…

コンパクトデジカメは楽しい

Optio S4i は、手ブレにさえ気をつければなかなか良いカメラです。露出補正やタイマー撮影近辺のアクセスし易さは明らかに *ist D より上で、そこらへんのノウハウがたっぷりと活かされているとすれば(あくまでも「すれば」ですが)ボタン類がめっきり減っ…

D2X

ITmedia PCUPdate:ニコン「D2X」発表 1240万画素CMOS搭載 私は恐竜みたいな一眼レフには興味ないのですが、とりあえず世の中がキヤノンばかりになっちゃイヤンなので、ニコンには頑張ってほしいですね。来年1月販売予定ということは、桜が咲く頃まで待てば…

ペンタおもしろ過ぎ

ITmedia PCUPdate:ペンタックス、10万円を切るDSLR入門機「PENTAX *ist Ds」を発表 出ることは予想済みだったけど、まさかペンタプリズムそのまま使ってくるとは思わなんだ。コストダウンはしてるけど手は抜いてないってとこが立派。でもペンタはこの設計通…

PowerMacG5

えへへ、買ってしまいました。ディスプレイは23インチの純正シネマディスプレイ。これでしばらくは *ist D を使い続けることになりそうです。レンズの新規購入も我慢、我慢。納品はたぶん1〜2週間先になりそうです。