2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽ組写真

真上から中心に向かってカメラを落としてみました(もちろん手を添えて)。どれかにピントが合えば面白いと思ったんだけど、なかなか合いませんねー。今度はもうちょっと暗い時にやってみよう。2枚目は、ちょっと滑らせながら落とした写真です。人通りの多…

夕暮れ

白トビや色の飽和ってあまり気にしないタイプです。

晴れ

奇形タンポポ

結構前からテレビなどで話題になっていた奇形タンポポ。街を歩けばすぐに見つかってしまうのが怖いというか何というか。周囲に写っている普通の茎と比べると、その異常ぶりが良くわかりますね。

ペンタ決算

◇ITmediaニュース:ペンタックス、カメラ部門は16億円の営業損失 会社全体としては黒字ですし、予想していたよりもカメラ部門の傷は浅かったというのが正直な感想。良いポジションにそこそこ商品力のあるカメラを配置しているのだから、後は無駄なラインアッ…

たんぽぽ

プリンタ買いました

HP の Deskjet 5740。テキスト印字がほとんどなので、あまり写真印刷にはこだわりませんでした。1万円台前半ですが、普通のモノクロ/カラー文書を印刷するには申し分のない性能です。写真の方はそこそこかな。ただ HP 純正フォトペーパーを使うとかなり印…

たまには白黒

資材置き場 ヤマダ電気駐車場の天井

落葉

上の写真と同じ公園で

桜〜

ゆらゆら揺れてるやつをスーパーマクロで撮ろうというのが無謀だったか…