2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語わからん

I would like to use your Frozen Maple Leaf photo. If I may, how would you like me to attribute the photo? というメールが来ました。これは、 お前の Frozen Maple Leaf の写真を使いたいんだが、 俺はその作品を(著作権上)どのように扱えばいいのだ…

松下は凄い

うーん、松下の DMC L1が非常にカッコいいです。義兄弟のオリンパス E-330 よりも(少なくとも外見は)ずっといいな。L1が主張するとおり、絞りリングとシャッター速度ダイヤルがあれば、フルオートから○○優先AE、マニュアル露出に至るまで、全ての操作に一…

フォトコン

あらら、またDCMフォトコンに華麗にスルーされました。次がんばるぞー、というかDCMさん、毎月レベル上がってませんか。 でも今回落選したやつ(これ↓)は結構お気に入りなので、他誌に流用してみよっかな。 組写真部門にも応募したんですが、これはほとんど…

変化

春が近付くと、地面をびっしり覆っていた氷は次第に融け始め、場所によってはこのように不思議な模様を見せてくれます。

忙しい…

また来週も休めないっぽいです。まあ仕事が無いよりはいいけれど。

心のこり

今日は久しぶりのお休みでした。天気が今ひとつだったんですが、まあ行ってみれば何かあるさと撮影に出掛けました。 なんだかんだで1ヶ月ほど間が空いたので、どこも雪が溶けて春の兆しが見えています。でもまだ色付く季節には遠く、寒いせいもあって1時間…

今年の物欲予定

最近ずっとお休みが無いので、撮る写真は通勤途中のものばかりです。 水に落としたり氷漬けにしたり色々あったけど、上の写真でわかるように FinePix F10 はまだまだ元気に頑張ってくれています。今度出る F30 が良い出来だったら迷わず買うけれど、もし今ひ…

DCMフォトコン

仕事が忙しくてバタバタしましたが、なんとか投稿済ませました>DCMフォトコン 残念ながらリバーサルフィルムで初投稿を目指していたフォトテクニック誌の方は間に合わず。次回には何とかしようと思っています。 ↓これは去年の秋に撮った写真。ぼわーっとし…

お気に入り

なんか「s_sawadaさんのフォトライフが○○さんのお気に入りに追加されました」メールがえらい勢いで来てるんだけど、何かありました?? 追記)はてなフォトライフ日記に原因が書いてありました。

NATURA DIGITAL 出さないの?

link : 【インタビュー】ISO3200を超える高感度にも挑戦したい これほど清々しさを感じるインタビューは、いつぞやのペンタックスの偉い人の時以来です。おぅ、オレはフジについてゆくぞ、ただし一眼は別だけど。 ただ、高感度をより活かすには明るい単焦点…

Mレンズ

MZ-3を貰った時にボディに付いてきた PENTAX-M 50mm F1.7 を *ist D に装着して室内を撮ってみました。開放での柔らかい描写はさすがだなあと思いました。同じものを FinePix F10 でも撮ってみたけれど、右側の生地の質感が全然違います。ただ、F10 は ISO800…