paddingの負値

paddingの負値はNGだということを、alimikaさんのご指摘で初めて知った。ということで、ひとつグレーゾーンに飛び込んでるテーマがあるな。「cross」というテーマで、こいつは確か、h1要素のborderとbackground-imageの縦線をクロスさせるためにマイナスのpaddingを使っていたはず。最初はマイナスのmarginを使っていたんだが、それだとWinIEで線がクロスしないので、作り変えた記憶がある。白くするかグレーのままで押し切るかは、もう少し考えてから決めよう。
あ、ちなみに「cross」テーマは、tDiaryのテーマ集には入っているが、まだ「はてなダイアリー」側には入っていないので、探しても見つからないよ。