百万円転がっていたら‥

目が覚めたら枕元に100万円ほど転がっていたとしたら、どのデジカメを買うかなあ(いや、すでに*ist D を持ってるんだから別のことに使うってのはナシで)。
半年前よりは相当選択肢が広がったけど、やっぱりあんまりでかいカメラはイヤだから、まず D70、KissD、E-1、*ist D に絞られるでしょうね。で、E-1 は *ist D を買う当時に相当比較検討した記憶があるんだけど、やはり小さなCCDを生かしきれていないボディサイズや、将来的な不安で脱落(でも将来的なことを言ったらペンタの方が不安かもね)。KissDはどうにも好きになれないので脱落。D70はいいカメラだと思うので1台あってもいい気がしますが、うーん、* ist D とどう使い分けるかなあ。
結局 *ist D をもう1台買って、それぞれに単焦点レンズを付けちゃうのが一番いいかな。で、余った金でレンズ2本くらい買って、残った金で最新機種への買い換えに備えると。でもこれやっちまったらペンタと心中だな。
あ、そうそう、αデジタルを待つという手がありますね。