FinePix F10 を水の中に落としてしまいました。
ボールの水を色々な条件で撮影しながら露出のお勉強中に、ちょっとした手違いで水の中へ落下したのです。これが落下中に F10 が残した断末魔の画像。

ちょっと見た目は内部に水が入ってなさそうなので安心したんですが、次の日にレンズを見ると見事に結露(というか水滴)がびっしり。これは修理行きかもしれません。
でもこの状態で撮ると少しソフトレンズ気味で面白いので、とりあえず乾かしがてら何枚か撮ってみました。


乾いた後もレンズの曇りがひどいようなら修理に出します。もしそれほどでもなかったら、夜景を撮ってみてからどうするか決めようと思います。もしかすると水の跡がきれいに乱反射して、いい写真が撮れるかもしれませんし。
追記)半日ほど経ってレンズを覗いてみると、水っ気はきれいに取れていました。ほっ。
今日はきっとダイナミックな夕焼けが出る、と確信して外へ出たのですが、見事に外れ。平原大橋の下に潜ってみると意外にもフォトジェニックな光景が。

上の写真は *ist D で撮りました。さすがに1分近い長時間露出になると、F10 ではやや荒れ気味。色の鮮やかさだけは勝ってるんだけどね。