FinePix F10&11

F11のことは知らないけれど、F10の弱点としては盛大なパープルフリンジ(明暗差の激しいところに出る紫っぽい光)と、いまいち歪みが大きいレンズでしょうか。広角端では、狙うところが悪いとかなり歪曲が目立ちます。レンズに関しては、サンプル画像を見る限り GR DIGITAL とは比べるべくもありませんね。ま、相手は結構コストをかけているし、こっちはズームまで付いてるし、そりゃ歪曲勝負に持って行っても負けるわなあ。
さらにデータ転送、充電兼用のケーブルも扱いにくいですね。
ちなみにF11ではタイマー設定がダイレクトにできなくなり、ひと手間増えたようです。夜景派にとっては、ツンツンと2ステップで2秒タイマーが設定できるのが良かったのですが。
でもまあ、悪い所はそれくらいかなあ。総合的に考えると、もし私が今の時点でコンパクトデジタルを買うとしたら、GR DIGITAL の価格が5万円だったとしてもF11を選ぶと思います。なんとなくF10/11には「王道を行く」という雰囲気があるんですよね。