明日はお休み

10月18日の日記で書いていた扇が原展望台の左手に見える山。そろそろ見頃になってきました。ここ数日で2回も現場に行っているけれど、いずれも朝なので光が逆になり、撮ることができませんでした。明日は人間ドックで1日休みなので夕方前にでも行ってみようかと思っているのですが、天気予報は雨。参りました(ちなみに今日はお仕事なので行けません←こんなの書いてないでちゃんと仕事しなさい)。
でも雨上がり(それも大雨の後)の空は凄く美しいので、ちょうど良い時間に止んでその後に晴れるという小さな確率にかけて出かけるという手もあります。ダメだったら山道に入って雨に濡れた落ち葉と渓谷を撮るとかね。
ま、明日の様子をみて決めることにします。検査結果が悪かったらショックで撮影どころじゃないかもしれませんし(わはは)。