フォトコン

デジタルカメラマガジンのフォトコン、今回も残念ながら落っこちました。毎度同じ事を書いて申し訳ないけれど、やっぱり選ばれた写真は良い作品が多いですね(当たり前ですが)。
特に組写真の部はハッとする作品ばかりで、単写真以上にまぐれ当たりはほとんど望めないなあと思いました。少なくともアベレージ以上の写真を複数枚撮って、しかもセンスよく組まなければならないのでハードルはかなり高いです。多分応募組数はあまり多くないのでしょうが、入選する数も少ないですしね(注:下の画像は応募作ではありません)。

追記)iPhoto で過去の写真を眺めていたら、2年前にも似たような構図で撮ってました。鴨じゃなくてお月様ですが。