近頃の携帯は凄いなあ

あちこちの写真サイトをつらつらと眺めていたら、携帯で撮った素敵な写真を見つけました。
http://bbs3.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=60778&code=691&action=edit&pid=&pline=96
携帯の画質もここまで来ているんですね。多分デジタルカメラには写真として成立するギリギリのスペック(画素数、色の再現性など)があって、携帯の一部はすでにその一線を超えたのでしょう。そうなれば、あとは撮る人の目と腕次第。携帯のカメラで、EOS 5DD2X よりも良い写真が撮れたとしても何の不思議もないわけです。
もちろん、良い写真を撮るために良いカメラが欲しいというのは真っ当な姿勢ですが、いつのまにか「良いカメラ」だけに拘って写真を忘れてしまうと、ちょっと寂しいことになりますね。気をつけなければ。