フォトコン

デジタルカメラマガジンのフォトコン、とりあえず一般投稿部門だけ送信しました。組写真部門が遅れているのは、タイトルと仕上げ(レタッチ)に悩んでいるからです。どっちにしろ今日明日中には送らないと。
今回一般部門に投稿したものは、今までで一番自信がありません。自分が今の時点で最も好きな画像を送ったんですが、あまりに一般的な構図というかいわゆるベタな風景写真でして、こういうのは多分ベテランにはかなわないんじゃないかなあと。でも好きだから送っちゃえと、そんな感じです。
私は以前から、フォトコンの類には1回に1枚(1組)しか送らないと決めています。1枚に絞ることで、写真をセレクトする際に一生懸命考え、その過程で色々なことに気付くからです。それに投稿する写真はいわば「s.sawada 代表」。代表Aだの代表Bだのあったらややこしいじゃないですか。
今日は火曜日に撮ったポジも仕上がりましたので、後で何枚かアップします。MZ-3 と FAJ18-35 で撮ったものが結構いい感じです。G2 の方はアスティアということもあってか、ちょっと今までのポジとは違う雰囲気です。これもライトボックスで見るのが楽しみです。
赤い山並みは…、デジカメの方がきれいに撮れてました。露出を間違えたっぽいです。
追記)組写真の部も送信しました。でも後で送信ファイルを見直してみると、リサイズしたことを書き添えるのを忘れていました。あらら…