撮ってきました

事前に色々考えたけれど、結局普通の風景写真だったというオチ。
今朝は天気予報に反して粉雪が降っていました。これは山も焼けないだろうなあと思いましたが、雲が一部切れて変な晴れ方をしたら面白いかもしれないと少し期待しながら出発。確かに変な晴れ方をしましたが、それだけでした。ただ、ちょうど良い時間帯に腸の運動が活発になってきたので道の駅のトイレに入っていたんですよね。トイレから出た時には日高山脈の上に一筋だけ、まるで某メーカーのレンズに入る赤い線のような色が出ていたので、その時間帯に撮影地に着いていたとしたらもっと違った風景が拝めたかもしれません。
ま、撮れなかったものは仕方ないので、一通り山を撮ったあとは専らマクロタイムに突入。今回はたくさん撮りましたよ。納得できる画像がほとんど無かったけれど。

(↑)やたらとコントラストが低い画像だったので、明暗の方向に思い切り引き延ばしたら、水色の画用紙に下手くそな墨絵を描いたようになりました。




フィルムの方は、MZ-3 に FA135 と FA43Limited を付けて1本だけ。強引に派手方向へ引っ張るフォルティアSPを使ってみました。G2 も連れて行ったけど今回は出番がありませんでした。