早起きして撮影に

このところ毎週火曜日(私の定休日)になると夜明け前から出かけてますが、今日も行きました。3回か4回連続して素晴らしい朝に巡り会えていましたが、今日はいまいちで、非日常的な色彩や造形にはお目にかかれませんでした。いつも通り晴れてたんですけどね、ちょっと山に重い雲がかかり、風も強かったので朝霧も出なかったようです。
帰りに十勝川温泉(白鳥飛来地)へ寄ってみました。ここも強風で寒いこと寒いこと。


FA135mmに接写リングを付けてテスト(二重露出してます)

普通に撮ったのもありますが、接写リング無しに比べてやや荒れ気味で、ピント合わせの難しさも考えると使いどころを選ぶ組み合わせだと感じました。今度はFA43に付けて試してみたいと思います。