霧に包まれた朝

天気予報では今日は雪でしたが、どうやら夜半に止んだ模様です。でも湿気を含んだ空気がそのまま残ったので、朝靄が凄いことになっています。ただし上空は曇りなので、あまりフォトジェニックではありません。

ゴルフ練習場にとっては、雪にならずに大助かり。でもこういう湿気のある朝には、天井に「天使のあやとり」が残っています。


ただし、いくらきれいでも所詮クモの巣ですから、営業前に撤去開始!

ちなみに10時過ぎには晴れてきて、なかなかいい日よりになりました。

厳寒の朝に見られる霧氷とよく似ていますが、これは枝に積もった雪が見せる造形で、昼過ぎまでこの姿を保つのが特徴です。霧氷は早起きしないと撮れないけれど、これなら寝坊しても大丈夫ですね。

参考までに、霧氷はこちら(↓)
013.jpg