松下は凄い

うーん、松下の DMC L1が非常にカッコいいです。義兄弟のオリンパス E-330 よりも(少なくとも外見は)ずっといいな。L1が主張するとおり、絞りリングとシャッター速度ダイヤルがあれば、フルオートから○○優先AE、マニュアル露出に至るまで、全ての操作に一貫性のあるインターフェースが簡単に提供できるですよ。もうひとつ、Aポジション付きのISO感度設定ダイヤルがあれば最高なんですが、それはまあ今後のお楽しみということで。ついでにフォーカスリングをちょいと前後にズラしてAF/MFを切り替えることができたら(もちろんAF時にもマニュアル微調整可ということで)、もうメニューは各種基本設定だけに特化できるんじゃないでしょうか。

(↑)職場へ向かう階段です。転勤の内示が出て、今度は暦通りに休める部門へ異動することになりました。