購入計画二転三転

*ist DCONTAX G2 用に超広角レンズが欲しいと思っていたんだけど、考えてみれば GR DIGITAL (とワイコン一式)を買えば済む話なんじゃないかと。コスト的にも大して変わらないし、超広角はパンフォーカス的な使い方をすることが多いから、CCDが小さいデメリットもあまり無いでしょ。それに何だかんだ言って GR DIGITAL のレンズは評判もいい。
そうなると私は超広角と一緒にコンパクトデジカメも手にすることになるから、もう1台望遠側に強いコンパクトデジカメ(パナのTZ1しか無いわな、当然)があればいいということになって、FinePix F30 を買う必要は無くなりそうです。いや、これは単なる選択肢であって、F30の出来が素晴らしければやっぱり超広角は単体レンズ購入で、ということになる可能性もありますし、その頃にはアッと驚く機種が出ているかもしれませんけど。
ま、それはともかくツァイスの Biogon(21 or 28)は欲しいけどね。撮影には関係なく(いや関係するけど)銘品を手元に置きたいという欲望はあるわけで。
でも画質を見極める目もないのにカメラだけを次々と買い換えるというのもカッコ悪いので、やっぱり今年はレンズ1本か2本程度の出費で抑えるかもしれません < やっぱりそういう結論ですか