そろそろ3年

*ist D を買ったのが平成15年の10月だから、もうすぐ3年目。デジタル一眼レフもいろいろ進歩しているし、そろそろ買い換えてもいい頃ですが、まだ「欲しい!」というカメラが出ないので保留中。オリンパスE-330 もいい線行ってるけどねー。でもシグマのニューモデルも気にかかるし、パナやソニーも見てから判断したいし、とりあえずペンタックス以外のメーカーにするならレンズ一式揃え直しだから、余程魅力のある製品が出てこない限り金の無駄遣いになってしまいます。で、当のペンタックスは地道に改良してるのはいいとして、今ひとつパンチに欠けるような気がするんだよなあ。
趣味なんだから多少はお金がかかってもいいけれど、趣味だからこそ納得できないお金はビタ一文出したくありません。今一眼レフにお金を出すくらいなら、ベッサR3A用のレンズを買うか、FinePix F10 に代わるコンパクトデジタルを買う方がずっと良い選択です。あるいはいずれ出るPowerMacG5の後継機(もちろんIntel版)とかね。