DMC-L1 は売り方がちょっとなあ

単体販売については、「ライカレンズを操る楽しみを提供したい。このレンズとボディは最大のコンビネーションであり、別々に売るつもりはない」と強気の姿勢を見せた。

「(現状の一眼レフについて)不便を感じる方が相当いるはず。バリューがしっかり認識できる人にプレミアムなものを提供した」と意気込みを見せた。

アホか松下。すごくいいカメラだと思うけど、コメントが強気すぎ。特にレンズとボディのセット購入を強制するのはいかがなものかと。このくらいのカメラを買うユーザーなら、メーカーがわざわざ「レンズの楽しみ」を与えてくれなくても自分で見つけるよ。むしろメーカーからの押しつけは不快に思うんじゃないかな。放っておいても9割方は標準ズームとセットで買うでしょ。それと、メーカー側が必死に「プレミアム」を叫ぶとかえって安っぽく見えちゃうんじゃないかなあ。でもいいカメラだよね(高いけど)。