来週は久しぶりに早起きすっか

今日はドピーカンだったので家で大人しくしていたんですが、急に川を撮りたくなっていつもの場所へ。以前は平日休みだったので気付かなかったけど、ここは結構な釣り&ボート遊びスポットらしく、いっぱい人が来てました。今度来る時は早朝にすべきだなー。

ところでK100D、ちょっと欲しくなっちゃいましたよー、困ったな。だって次の中級機は1千万画素クラスになるわけで、*ist D から続く600万画素CCDを使ったモデルとしては、K100Dがほぼ完成形でしょ。3年間熟成してるというか、扱い慣れているというか、チューニングのツボも隅々までわかっているというか、とにかく最終形。ただ手ブレ補正機構は(ペンタにとって)初物なので、とにかく需要が一巡して問題点が(あったとすれば)出た後、つまり秋くらいになればかなりのお買い得モデルになる予感がします。で、その頃には噂の中級機が出ると。いやー、悩ましいですね。