カメラ屋さん

今日は日曜日の振替休日。いつものカメラ屋さんへフィルムを出しに行きました。先日頼んだシグマの50mmマクロはまだ来ていないみたいで、店長によると「8月になるかも」とのこと。
ショールームK100Dなどを見ながらいろいろお話。「結局何万画素だろうと、3CCDにしない限りCCDの能力は出しきれないんですよ」と店長の持論を展開していました。「でもカメラはCCDサイズがでかいからビデオのようなわけにはいかないだろうなあ」とのことです。ちなみに「最近のフォーサースもいいんじゃない?」と聞くと、とてもここには書けないようなことを言って否定されました。ま、古くからフィルムでネイチャーやってる人だからさ、色々固定概念が邪魔してるようで、ははは。松下の一眼は「話題になってるだけですね」と一刀両断。ソニーの方が現実的なアプローチをしていると評価していました。ここは私と意見が一致しますね。
(↓)家の窓から見えた重い雲とやけに明るい町並み