然別その3

観光客の集まる場所からちょっと南よりの地点から(登山入り口の近辺です)。

今日の写真はほとんど同じ時間帯に撮ったのですが、天気が全然違って見えますね。基本的には晴れでしたが、霧が狭い場所に密集しているので、ちょっと移動すると青空が見えたり隠れたりします。
私は写真に関して貧乏性なのか、最初に撮るものを決めてそれ以外には目もくれずに帰る、ということができません。とにかく行きでも帰りでも、寄り道しまくりです。
今日来ていたカメラマンの中には「朝も焼けないし良い光も来ないから」と何も撮らずに帰った人もいましたが、私は「アンタにはあの金色のカーテン(霧)が見えないのか」と思いましたね。ま、人それぞれですが。