天馬街道

今日は代休だったので、ちょっと天馬街道まで行ってきました。全長4kmを超える野塚トンネルを抜けたあたりでUターン。いやお天気もアレだったし、これ以上日高側へ行くと帰ってこれなくなるから。
ここは走っていて確かに絶景なんだけど、その気持ちの良さをそのまま写真に収めるのは難しいなあ。三国峠のように高低差を一望できるポイントが無いし、紅葉といってもそれはここで見ることに価値があるもので、写真になると単なる「山の紅葉」に過ぎませんからねえ。天馬街道の紅葉は「直に身体で感じる紅葉」ってことでいいっすかね、みなさん(どこのみなさんだ?)
行く途中、あちこちで立ち止まっては目につくものを撮っていましたが、出来はいまいち(ちなみに天馬街道では撮りませんでした)。


帰りに国道236号線沿いで、黄色いティーダを停めて写真を撮っている人がいました。ナンバーまではわからなかったけど、いい方向を狙っていたし、きっといい写真になってると思いました。黄色いティーダを選ぶ時点でセンスの良さが伺えますね、うん。