光学系は無事(かも)

先日クルマで踏んでしまった Bessa R3A(とレンズ)ですが、今日仕上がったポジを見ると光学系に被害は及んでいないみたいです。でも15mmレンズの方はルーペで拡大してもどこにもピントが合っていないような気が。これは何かがズレたか、あるいは動揺して手ブレしたか。もう1本くらい撮って様子を見ようと思います。
今回(クルマで踏む前までのコマ)は意識して明るめに撮ってみたんですが、さすがに飽和(白とび)が多数発生していました。でもその過程が穏やかで、比べてみるとデジタルよりも遥かに上質。でも多分スキャンするとザラザラになるだろうな。
今日はスキャンする時間が無いので、また暇な時にでもアップします。