芽室岳

昨日は芽室岳へ行ってきました。展望台への道はなんとか登りましたが、下りはちょっとブレーキ操作を誤ると山肌を転げ落ちそうなくらい滑ってしまい、無茶したことを少し後悔しました。でも無事帰宅。
今回はK10DとIXY 900ISで仲良く3枚ずつアップします。
[ギョウザ山]

[等高線の丘]

[行進の森とダンスの木]




そういえば今まで標準ズーム的な役割は全部FinePix F10にまかせていたので、K10D用のまともなズームレンズがありません。900ISはちょっと頼りない部分があるので、DA16-45あたりを買おうかと思っています。それとDA12-24も欲しいな。超音波モーターのDA☆シリーズを待つという手もありますが、いまどきF2.8通しのデカい(それに高い)レンズが有り難いかというと微妙なところ。
ちなみに写真に付けたタイトルは私が勝手に思いついたもので、正式名称ではありませんので念のため。