FA★85mmF1.4欲しいかも

*ist D系の画像BBSを見ていて、FA★85mmF1.4が欲しくなりました。シャープで、なおかつ溶けるように美しいボケ味という批評はあちこちで聞いていましたが、ほら、レンズの性能なんて一部の「わかる」人たちにしかわからない問題だと思っていたんですよ。でも、このFA★85だけは違いました。撮った方の上手さは当然として、本当に凄い描写力だということが写真から伝わってきます(外形デザインはイモだけどな)。
*ist D はどちらかというと「シャープさ」とは縁の少ないカメラだと思っていましたし、多くの作例をみてそれがどうやら自分の技術や経験の未熟さだけじゃなくて、いわゆるカメラの個性だということがわかってきた今日この頃ですが、それでもFA★85だとすんげぇシャープ。それも嫌味の少ない、気持ちの良いシャープさです。
ということで、次はタムロンの90mmマクロを買おうと思っていたけどFA★85にするかもしれません。新品でも7〜8万円で買えるんだから、お買い得かなあと。ただデザインは悪いよなあ。
ちなみに下の写真はFA43mmF1.9Limitedです(これも小さくて軽くて、手触りのいいレンズです)。
写真