AF

いやー、デジタルカメラマガジンのAFテスト、*ist D は惨敗ですなー。私は自分の *ist D でテスト撮影とかしていないので、これが個体差なのかどうなのかはわかりませんです。ちゅうかピント合ってないときはみーんな手ブレだと思ってるもんなー(←こらこら)
記事中にも書いてあるけど、*ist D のAFは一回ギュインと合わせたあとで、ググッと微調整するんですよね。このググッが「いい仕事してるなキミ」という感じで面白いです。なあに、本当にシビアにピント合わせたきゃMF使えばいいんだから、AFは絵が壊れない程度に合ってくれればいいんですよ。
ちなみにウチの個体と一番(AFの)相性が良いレンズは、FA43mmF1.9Limitedです。下の写真は別にAFどうこうとは関係ありませんけど。
写真