さくらさくら その2

昨日、今日と桜やチューリップなどを撮っていたんですが、どうも色が飽和するよなあと思っていたら露出補正を逆に(マイナスのつもりでプラスに)していたことが判明しました、がーんがーんがーん。間抜けー。撮影中にヒストグラム確認とかあまりしないですし、*ist D の液晶モニタは比較的明るめ・鮮やかめに表示する傾向があるので、こんなものかな、とあまり気にしてませんでした。
で、気を取り直して今度は百年記念館(地元の人以外わかんねーよな)の近所で撮影。ちょうど陽も傾いてきたので、以前からやってみたかった「スローシャッターで滝の流れをスジらせる」撮影に挑戦しました。一応桜の花びらがパラパラと散っているので「桜の写真」です。クリックすると大きい画像が出ますよー。使用したレンズはFA43mmF1.9Limited。
滝の写真
E5700ではAFオンリーだったのですが、*ist D はマニュアルフォーカスがやり易いので楽しいです。