家電屋さん進出求む(Dell や Apple でも可)

コンパクトデジカメは新しいのが出るたびに「買い替えようかな」と思うことが多々あります。特に最近は一芸に秀でたコンパクト(高感度撮影とか、手ブレ補正とか、完全防水とか)が増えてきたので、そういうのが好きな人間としてはなかなかに楽しく悩ましい時代になってきました。
でもデジ一眼は、当分の間 *ist D を使うと思います。コンパクトとは逆に、最近になって急にニューモデルへの興味が失せてしまいました。でっかくて重いやつは性能が良くて、小さくて軽いやつは安い。判で押したように同じ形で同じ方向を向いている。これじゃあ面白くもなんともないですよ。やっぱり家電メーカーが進出しないとダメなのか?