Caplio

リコーの Caplio GX8 を買いにカメラ屋さん行ったんだけど、ちょっとまて、まだ「ワイコン付けて22mm相当!!」くらいしかこのカメラのこと知らんぞ、という理性がしゃしゃり出てきてそのまま帰ってきました。
あちこちで実写画像をピクセル等倍で見ると、おお、脅威のノイズ。今持ってる Optio S4i よりも数段ノイジー、こりゃ凄いや。でも常識的な大きさにリサイズすると、結構いい感じの絵になるんですよねー。多少アラがあろうとなんだろうと、あのサイズ(ワイコン付けても小さい)で 22mmの超広角は魅力的。
どうしよっかなあ。まだ Optio S4i もばっちり使えるんだけどなあ。