CONTAX G2 初撮り

帯広市の南端、岩内仙峡へ行ってきました。50枚ほど撮って、現像+CD焼き付けをやってもらいました。全体に露出過多(白トビ)気味でしたが、帰ってからPhotoshopで見てみるとギリギリ階調は残っていました(あまり使い物にならない残り方だけど)。
フィルムはコンビニでも売っているフジのSUPERIA Venus 400というネガフィルム。これだけ色が出るならリバーサルなんか使う必要あるんか?とも思いましたが、もしかするとスキャニングする時にかなり補正かけてるのかな。




液晶画面が無いのに撮影後いちいち後ろを覗いたりする間抜けな場面を想像していましたが、結論から言うとそんなことは全く無く、画像を確認できない不安感もありませんでした。もちろん現像に出してから出来上がってくるまではドキドキでしたけど。