今日は昼間だけお休みだったので、上札内方面へ行きました。


CONTAX G2ももちろん同行。フィルムが無かったのでいつも現像を頼んでいる店で買いました。風景を撮ると言ったらフォルティアSPをプッシュしてきます。ちょっと色が派手に出過ぎるんじゃないかと思いましたが、まあこちらは紅葉が終わりかけた頃に強風が来て葉が落ちていますし、やや寂しい風景をドーンと派手に演出してくれるフィルムもいいかもしれないので購入。「露出アンダーを基本にして下さいねー。普通のフィルムと同じ感覚で露出を決めるとまるで蛍光色ですよー」という店長さんの声を後にいざ出発。どういう結果になったかは明後日でないとわかりません。
というか「普通のフィルム」と言われてもネガ含めて4本しか経験の無い私にはまだ「普通の」露出感覚がないわけで…