フォルティアSP

先日撮ったフィルムが現像されてきました。フォルティアSPは、……すごい色。露出にはかなり神経質になって撮っていたのですが、かなり極端に露出補正したものでも意外にすんなり写ってました。カメラに対する信頼(AFは聞いた話ほど外さないというかむしろ正確で、AEもほぼ適正)、ポジフィルムに対する信頼(荒っぽく撮っても結構追従してくれる)が撮影の度に深まってきているので、それが結果にも反映されているのだろうと思います。でも、いつもこのフィルムで風景を撮りたいとは思いませんけどね。さすがに強烈すぎます。普段はトレビ100C、あるいはベルビアの中ではややおとなしめのベルビア100Fかなあ。