アスティア100F

あ、そうそう、現像に出した際にアスティア100Fを買ってきました。今朝の扇ヶ原展望台のように肉眼にドカーンと衝撃がくるような風景は、もしかするとアスティアで露出過多気味に撮った方が良いんじゃないかなと思いまして。ただ銀塩カメラですから「このシーンはベルビア、ここはアスティア、こっちはフォルティア」という使い方は無理でして、実際ピッタリくる瞬間にカメラにはアスティアが入っていた、というラッキーな事態はなかなか望めないかもしれません。使う時はきっちり計画をたてて撮影したいと思います。
フォルティアSPは出番が来るまで冷蔵庫に入っていてもらい、普段撮りは当面ベルビア100Fとトレビ100Cで行こうと思います。