ドキドキ

CONTAX G2 を買ってからもう一月くらい経つけれど、撮影に持ち出す時には未だにドキドキします。なんかこう、頼むぞぉG2、という感じで。撮る時にドキドキ、現像に出す時もドキドキ、取りに行くときはもっとドキドキ。最後にライトボックス上で「おぉぉぉ!」ですよ、ほんとに。さすがに最近はポジを透過光で見ることにも慣れてきたので、冷静に写真の善し悪しくらいは判断できますけどね。でも失敗作でもポジはきれい。ほんっとにきれい。
FinePix F10 の方は、最初の蜜月時代を過ぎて今はすっかり頼れるパートナーです。こっちはドキドキというよりも愛おしいという感じかな。こんな小さな筐体で、あちこち擦り傷だらけになっても常に期待に応えてくれる安定感。おぅおぅ、D2Xでも1Dsでも持ってこいや、突っ返したる、という感じですね。いや、本当に(タダで)持ってこられたら有り難くいただきますが。