初雪の朝(2)

昨日はベルビア100Fで撮ったものを載せましたが、今日はトレビ100C、行きます。
色調が違うのはフィルムの特性よりも、光の条件が全然違うことの方が大きく影響していると思います。夜明け前後(ベルビア100F)と日が昇った後(トレビ100C)の違いでしょうね。

↑ピントを合わせたはずのところ(真ん中やや左上の赤い葉)に全く合ってません。でも予想外のボケ方をしていて面白いので載せました。

↑今回一番気に入った写真。きれいだと思った地点で立ち止まり、そのままスッと撮れました。

↑これも力を抜いて撮れました。F10よりもあっさりめに撮れています(もうすこし淡く撮れたら良かったんですが)。

↑ポジをライトボックス上で見ると凄い立体感が感じられたんだけど、スキャンするとペタッとなりました。