堤防の下から

今日はうっすらと雪が降った後、気温が高かったのか、やや湿気のある空気が夜まで漂っていました。ということで夕方6時頃に十勝大橋を遠景で撮影。F10はすべてピント合わせを失敗しました。G2 でどれくらい写っているか、アスティア100Fが冬の夜景に合うかどうか、少し楽しみです。といってもあと10枚くらい撮らないと1本終わらないんですが。
撮影後に堤防の下まで降りて見上げる形で1枚撮りました。ついでにF10でも撮ろうと思ったら、ミニ三脚をクルマの中に忘れてきたのに気付き、しばし思案(すぐそこなんだから取りに帰ればいいのに)。そこでG2の上に親ガメ子ガメ状態で乗せて2秒タイマー撮影。ペンタ部のある *ist D じゃ親ガメになれなかったでしょうね。