DCMフォトコン(4月号)応募完了

昨晩、いろいろ迷いに迷ってようやく投稿しましたー。今回、一般部門の投稿作品は *ist D 、組写真部門は FinePix F10 で撮ったものを送っています。
F10 は細かなことを考えずにフルオート(と露出補正)で使ってこそ価値が出るカメラです。というかF10/F11の操作体系は非常に出来が悪くて、このまま色々機能が増えたとしても撮影中にそれらを駆使できるとは思えません。ここは要改善ポイントですが、F11を見る限りではあまり期待できなさそうです。まあ画質と基本コンセプトが非常に優れているので、仕上がった作品自体は一眼レフにも遜色ないものになります。これに以前使っていた Optio S4 あたりの操作系を移植して、レンズがもう少し広角側に広がったら天下無敵なんだけどなあ。あ、液晶担当はオリンパスね。