フォトコン

DCMフォトコンの結果が出ていました。今回は単写真部門、組写真部門とも選外でした。んー、結構自信あったんだけどなー。
いつものことだけど、入選作はいい作品揃いです。うわっ、杉浦さんってこんな写真も撮れるのか。山口さんやアズマサトシさんもよく入選しているけれど、ほんと、アベレージ高いなあ。
選評を読むと、どちらの部門の選者も、あまり写真に対する狭い思い込みは無さそうな感じです。つまり良い写真であれば入選できるということですね。当たり前だろと言われそうだけど、結構変なこだわりを選考に反映する選者っているんですよ。選ばれた写真を眺めていればわかります。DCMの歴代選者にはあまり変な人はいないですけどね。
ということで、よいものを撮れば入選できると思います。頑張りますー。