R3A来ました

夜に手持ちなのでブレてます。





予想した通り、広大なファインダーは眼鏡越しには50mmフレームでさえ見渡せません。40mmレンズ買わなくて良かったぁ。でも両目を開けると、空間にこつ然とフレームと二重像が浮き上がり、まるで近未来のカメラを手にしている気分です。この体験だけでもう値段分のモトがとれたな、うん。
それと、レンズが可愛いんですよ。特に15mmレンズなどは、一眼用レンズを見慣れた目には衝撃的な小ささ。これで十分な写りをするとしたら、やっぱりレンズ交換式デジタルカメラはこっちの方向へ進化すべきだと感じました。ミラーボックスなんて本来デジタルカメラには必要ないものなんだし、やっぱり一眼でフォーサーズ行くのはやめとこう。
話を戻してR3Aですが、多分最初の撮影は日曜日くらいになると思います。