900IS買いました

キヤノンIXY DIGITAL 900IS 買いました。最初はリコーの Caplio R5 に心が傾いていたんだけど、行きつけのカメラ屋さんで店長さんと話をしているうちにこちらに決まりました。

どうしても Caplio R5 のスライディングレンズ機構に対する疑念(耐久性と精度)が消えなかったところを、店長さんに巧みに突かれました。いや、この疑念を植え付けたのはペンタの Optio S4i だったんですけどね。恨むならペンタを恨んでね>リコーさん
同時に K10D も予約してきました。ほんの少しの金額を節約したいなら迷わずネット通販ですが、今どき貴重なカメラ屋さん(カメラの話もできるし、ギャラリーもある)を潰すわけにはゆかないでしょ(いや、どれくらいの助けになるかは別として)。