三国峠

三国峠へ行ってきました。紅葉らしい紅葉は糠平近辺で少し見えたくらいかな。



一番下の写真は新戦力の IXY DIGITAL 900IS で撮ったものです。コンパクトで28mm相当の広角は武器になりますね。
行った時間帯が遅かったので、3年ほど前に行った時の朝の斜光に比べるとずっと地味な景観でした。正面に見えた白い山頂がややオレンジ気味になっていて、もう少し現地で頑張っていれば赤く染まったかもしれません(別用があったので後ろ髪をひかれつつ帰ってきました)。
900IS の操作にも大分慣れて、ワンアクションで操作できる部分は限られている代わりに、メニューの体系はなかなか整理されていて使い易いと感じました。特に撮影時のメニューは主要な機能すべてに素早くアクセスできて、秀逸なできばえです。

ちょっと UI の評価が上がりました。