IXY 900IS のマクロ

ピントが合えばバッチリ。だけどなかなか合わないのがタマにキズ。今まで使った Optio S4i や FinePix F10 に比べると明らかにマクロ領域の合焦性能が劣ります。ほんと、何回もシャッター半押ししているうちに日が暮れるんじゃないかと思うくらい合わないよ。せめてどの場面が得意でどの場面が不得意かわかれば対処のしようもあるけれど、今のところ全然傾向が読めません。広角マクロは武器になるんだけどなあ。惜しい。


オレは合う。オマエの腕か設定が悪いか、カメラの初期不良だ、というご意見があればぜひコメントしてください。いや、本当にこの程度のマクロ機能なのか知りたいのよねー。