え、D200 ?

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2005の中間結果が出ていました。FinePix F10 は F11 と票が分かれたので損しているけれど、合わせて考えればコンパクトデジタルでは今のところトップです。
でも、どうして D200 がトップ近辺にいるのかはいまいち理解不能。まあ「今年自分が一番欲しいカメラ」のアンケートだとしたら納得できるんですけどね。「お父さん(お母さん)になってほしい芸能人」のノリなのかな。流れを作り出した、あるいは変えたという視点に立てば、当然 EOS 5D の方がかなりの大差で上にくると思っていましたが。
追記)最初、D200がトップだと勘違いしてもっといっぱい文句たれてました。ちょっとだけ修正してます。お恥ずかしい。