上札内方面行ってきました

上札内・中札内方面は積雪量が多かったと聞いたので、今回のGWでは行くつもりじゃなかったのですが、クルマでふらふらしているうちにいつの間にか行ってしまいました。
途中で寄った神社です(↓)

次は岩内仙峡。秋は紅葉が美しく、夏は草花が奇麗ですが、ちょうど端境期にある今もなかなかの眺めです(↓)

近くに落ちていた葉っぱです。色が脱色しかけてます(↓)

ちょっと足を伸ばして例の場所(id:s_sawada:20050830)へ来てみました。相変わらず水面は独特の色(↓)

冬と春がごっちゃ混ぜになってます(↓)

手前の水たまりで見かけた不思議な模様。ゆっくり動いてました(↓)

GW中はさすがに人が出ていて、行楽地や観光牧場の近くを通ると結構混雑していました。
フィルムでも撮りましたが、これはまた後日。